忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
督促
税金が期限内に納付されないとき、督促状を送り納税してもらう事。

納期限後20日以内に督促状を発送。

その後、10日以内に納められないとき、滞納した人の財産をさしおさえることができる。
PR
by No Name Ninja
第一順位の抵当権
抵当権は債権者が優先的に弁済を受ける事ができる権利,うけることができる権利である。受けることが可能な権利のこと。受けることを内容とする担保物権のことです。。

借入金を返金してくれない履行遅滞・履行不能・不完全履行のとき,債務不履行のとき、目的物を売り出しその売却金通常の債務者より他のものより先に債務が回収できる。

抵当権を最初に使用することができる人が、第一順位抵当権という。
by No Name Ninja
遅延損害金
返済(ローンなど)が滞ったときに、支払わなければいけない損害賠償金。

①通常金利より多い金利が設定されている
②法律で上限が定められいる(法外な金額にはならない)
③金融業者としてのランクが下落
④事故情報として記録される
信用失墜して遅延損害金を支払う以上に大きな問題となる。

最初に返済計画をたててから借り入れること。

by No Name Ninja
リボルビング返済
リボルビング返済についてですが、利用金額に応じて返済方法を決める方式です。

良い点は、月々の返済は設定された最低返済金額だけで良いので、自分の支払い能力と相談して返済できるところである。

リボ払いに対して、普通分割返済は、月々の返済額が決めるのではなく、支払う回数を決めるのが先となります。

by No Name Ninja